大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

ネガティブをどう過ごすか。

こんばんは。

 

知り合いが3ヶ月で22万もかけてジムへ行き、パーソナルを頼むみたいです。

ジムに着いてきてくれれば、無料で一緒にトレーニングしてあげられるのに。

 

 

さて。

今日は筋トレ中に気づいたこと。

 

筋トレしたら筋肉痛になりますよね。

重いものを、挙げて下げて、繰り返します。

 

筋肉痛になるのは、あの下げるときの伸ばされる感じでなるみたいです。

だから、必ずネガティブ(下げる時)を意識するトレーニングを組み込みます。

 

挙げるのに必死なのに、下げるときも意識しないといけない。

むしろ、下げるときの方が大切だなんて。。

 

これは人生も一緒じゃないか!?

 

うまくいっている時なんて、誰でもやる気あるし頑張ってる。

うまくいかないときにこそ、地道なやるべきことを蔑ろにしがち。僕はそうでした。

 

そして、うまくいかないときにのあの地道な積み重ねが、後々活きてくる。

 

あー、筋トレは人生と一緒。

筋トレから学ぶこともあれば、人生からヒントを得ることもある。

 

 

怪我しないよう励みます。

明日もご安全に。