大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

結果を残します。

こんにちは。今日は報告がありまして。

 

その前に最近、何かを本気で目指すことでの発見がありました。

筋トレと仕事の両立を目指すと決めたら、やることって無限にあります。

あれもこれもやらないと。。そう思いがちですが、24時間は限られていて1人の力でできることはたかが知れている。

 

そんな中で、決めた目標。

(昨日、書くと言っていた目標ですが)

いい体のコンテストに出てみます。

フィジーク と呼ばれるものや、ベストボディジャパンと呼ばれているものです。

団体や部門はこれから決めますが、まずは出ることを決めました。

右も左もわかりませんが、やれるだけやってみようと思います。

 

本気を出すことを取り戻します(^^)

 

 

時間が限られているからこそ、努力より正しい選択。確実に体が大きくなるトレーニング、栄養、睡眠。

納期に間に合う優先順位の選択。

 

そして、1人で頑張ることも尊いが、結果を出すために最善を尽くすには、人の力も借りること。

 

 

大人気漫画 ワンピースの主人公「麦わらのルフィ」は、誰も信用せず力があれば生きていける。力こそ全てだ。と言い張る敵に、

「この海を1人で生きているやつなんて、いる訳ねぇだろ!!」と言います。

たとえ1人でも、仲間の力を借りても同じ100の力が出せるのであればどちらも変わらない気がします。

 

しかし、ルフィはその考えも覆してきます。

「バカかお前。1人じゃ宴ができねぇじゃねぇか」

戦いの後には、必ず「宴」を開き、ばか騒ぎをします。

 

人の力を借りることの醍醐味は、この何かを成し遂げた後の「喜びを分かち合うこと」なのかもしれません(^^)

 

 

話を戻すと、仕事も筋トレも、誰と一緒に喜びたいか。

そう思って取り組むと、今までと違った取り組み方ができそうです。

 

たしかに、今までの人生を振り返ってみても、

いい時期だった!って言う時には結果が全てではなく、喜びも悔しさも、色々分かち合った経験が強く印象的です。

 

等身大の自分で、誰かと喜び合えるゴールを目指します(^^)