大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

これから書きたい時に書くようにします

おはようございます。

好きな食べ物は?の問いかけの答えが安定しない野村大成です。

 

本当の自分を言葉にする。

それはつまり嘘をつかないってこと。

YouTubeの対談を見て、響いた言葉です。

 

この先の目指すところはひとまず置いておいて、急遽ここについて掘り下げてみます。

 

 

本当の自分の言葉

今感じていることといえば、今の現実に対する葛藤だったり、過去に対する後悔だったり、未来に対する不安だったり。

 

なにか、不安や失敗を埋めるために前を向くってよりかは、今自分のしたいことをしたい。

 

今年いっぱいは、自分のしたいことをしたいままにやってもいいのかな。

でも、その先は抜け出せるのかな。

切り替えて仕事を頑張れるのか。

人の役に立てるようになるのか。

 

 

覚悟が決まらないのは、いけないのか。

きっといつかは決めないといけないと思いながら、決められないのがいけない。

 

そして、何かを決めて実行するのに圧倒的に自信と経験が足りていないと感じている。

 

抜け出したいと思っても、リスクを取れないってことかな。生きていけているし、好きなこともできる時間もお金もある。

 

ただその、好きなことが自分が嬉しいって言う動機なだけ。

 

 

そしたら、とにかく自分を喜ばす2020年にします。

中途半端に前を向いては後ろを向くぐらいなら、振り切ってみます。

それでは本日もご安全に!