大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

最近の休みは活動したくてウズウズします。

人の力を活用する。

 

こんにちは。

いつもお世話になっている整体へ行き、体調を整えて気持ちもリフレッシュしてきました(^^)

約3ヶ月に1度のペースで通っています。

中学の頃から通っていて、信用と信頼できる先生です。

 

今年の夏も終わりに近づいていく中で、もうすでに来年に向けて体を大きくしたい!と思う男子もいるのではないでしょうか。

女性も、華奢で全体的に細いより、健康的で引き締まっている方がモテると思います。

(完全に僕の意見ですが。。笑)

f:id:taison7653:20190902133840j:image

 

 

そして先生に相談してみました。

「体を大きくしたいんです。そのためにはどんな食事をどんなタイミングですればいいですか?」

 

 

先生の答えはなんと、1週間に1度ぐらいのペースで、炭水化物を多く摂る日を設けるといいのだとか。

体を大きくするには、日々の管理が不可欠と考えていたので意外でした。

 

もちろん、日々の管理は必要です。

ですが、トレーニングをして必要な食事やタンパク質を摂った上で、1日だけ炭水化物を増やす。

そのギャップによって筋肉はパンプアップするみたいです。

 

逆に、ダイエットしたい人はこの食事方法をするとバルクアップしてしまいます。笑

休みの日だけ気を抜くより、日々の生活で甘えが出ても継続して少しずつ節制する方が効果的みたいですね…!

(あくまで節制して気をつけている前提です!!)

 

 

僕もこの質問をするまでに、色々自分で調べて実際に栄養素を摂ってきたからこそ、納得感もあり、やってみようと思いました。

 

そして、トレー二ングについても、

「伸筋の作用する運動に関しては指の力を入れ、反対の屈筋の作用する運動は力を入れない」

すると、狙った筋肉に効くみたいです。

 

たくさん勉強になり、体のメンテナンスもしてもらえる。

家から車で1時間ぐらいかかりますが、かれこれ10年弱通い続ける理由があります。

 

先生は博識な上に、とても勉強熱心なので、常に学ばれています。

その姿勢だけ見ても、信頼が置けますよね(^^)

 

 

レーニングはもちろん、食べたものが体を作っています。

ビルが何もないところからいきなり建つわけではありませんよね。

骨組みとなる「鉄筋」があり、その上に「コンクリート」を固めて、インテリアの「床板」など、様々な物質(栄養)が集まってできています。

 

夏を迎える前に焦ってトレー二ングをし出すあなた。

勝負はすでに始まっています!!笑

今は本当に恵まれた時代で、動画によって様々な情報も公開されています。しかも無料です。

 

露出が増える夏のために。それだけでなく、体が1番のあなたの資本のはずです。

健康をベースとしたあなたの人生の幸せのために。

レーニングを始めてみませんか(^^)?

 

僕も、なかなか動画に無いような情報をお届けできればなと思うので、健康的でカッコいい、綺麗な体を一緒に目指しましょう(^^)