大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

すごく地味ですが、日常ってこんなもんですよね。

言ったそばからやってみる。

 

こんばんは。

 

本日はゆっくりさせて頂きました。

といってもずっと寝ていましたが。笑

それでも部屋の掃除をして、プロテインを飲んでしっかり寝ました。

プロテインを飲まない(栄養がない)と体も大きくならないので。

 

さて、今日学んだことは昨日から引き続き、自分から進んで損してみることです。

 

 

自分の部屋を掃除しようと思いましたが、実家暮らしなのであの言葉が聞こえてきました。

そう、掃除機をかけようとしたその時、「ついでに他のところもかけといて〜!」

f:id:taison7653:20190901182717p:image

 

組んでいた予定が崩れる音がしました。笑

まぁ、それでも、昨日はあんなこと言っちゃったし。

これで自分のことばかり優先させていても「

今までの自分と同じだな」

何か、どんな形であれ成長する時なんだな。と10秒ぐらい考えて本心では渋々、でもその感情はあまり出さずyesと言いました。

 

結果は、家全体掃除機をかけて外出することなく、今まで寝ていたのですが、思いやりってこういうことだと。

気づいたことは、組み立てる予定の中に「他の人の予定も入れること」なのかなと思いました。

 

 

今回で言えば、自分の部屋だけでなく全ての部屋の掃除をかける前提で予定を立てていたら、他のこともできたのではないか。

時間を逆算して早めにかけることで、外に出ることも可能だったはず。

 

まぁ、それでも今日の行動は誰かと共に暮らす上では大事なこと。

これから結婚して子供できて〜って人生を送ることを考えると、当たり前にすることだと思います。

だから少しずつ大人になれているのかな。笑

わがままだけで生きてこれた今までとは違うってことですかね。

 

周りの方々が結婚されていきますが、羨ましいと思う反面まだまだ今の自分じゃできないと思う。

それは、きっとこういう行動が身についていないからなのかな。

口先は達者だけど、やってることが子供というか。

頼ることと甘えることを履き違えているというか。

なんにせよ、身近な人とは、心地よい関係を築いていたいもので、そのためにはこういう地味だけど効果的な行動の積み重ねが必要なんですね。

 

そのことを学べただけで十分。

結果的には体を休めることができたので、出かける用事は明日にズラして、とことん休みます(^^)!