大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

サプリメントが効かない男。

セルフコントロールできていない…

 

こんにちは。

 

ここ数日、朝の目覚めが良くありません。

亜鉛のサプリを摂り始めてからです。

亜鉛の効果は、インスリンや成長ホルモンなどの生成に必要なミネラルです。

免疫力の向上や疲労回復にも効果があります。

 

亜鉛は、体の中で作れないので外部(食事やサプリ)から摂取するしかありません。

 

 

その亜鉛を飲み始めてから、眠くてしょうがない。。

7時間寝ても寝足りない。

考えられるのは、亜鉛を飲んでからトレーニングで追い込めるようになって体が疲れていること。

 

たまには休むことも必要だとは思いますが、寝ていられないくらいやることがあります。

やることが多い中で、自分の向かう先が合っているのか。

自分の求めているものが手に入れられるのか。

 

そんな時にノートに書いてみることですね。

(改善方法わかってるならやれよ。)

朝起きれなかったので、帰って速攻やります。。

 

 

ただ、そんな中でもなんとか行動できているのは、本を読んでいるからなのかもしれません。

今は、「ゼロから始める孫子」を読んでいて、勝つべくして勝つ。戦わずして勝つ。ことに触れています。

 

そして、業務がひと段落して掃き掃除をしていましたが、色々頭もスッキリしました。

ちょっと自分と向き合ってくるので、今日はこの辺で(^^)