大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

地味に嫌なやつ。

胃の不調?

 

こんにちは。

 

本日、2回目の「天気の子」を家族で観てきます。野村大成です。

 

 

最近、気持ち悪いです。

(あ、前からってコメントは控えていただきたいです。)

f:id:taison7653:20190804152937p:image

 

人格がではなくて。笑

物理的というか、胃が調子悪い。

なにかとストレスも溜まっているんだろうな。

自覚はありますが、筋肉、トレーニングの勉強はしていましたが内臓は勉強してきませんでした。

 

詳しい人いたら教えて頂きたいのですが、逆流性食道炎の対策についてです。

ちょっと前に胃カメラも飲んで判明しました。

 

厄年っていうこともあり、厄年について色々調べてみると面白い記事がありました。


https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12442925258.html

 

 

論理的で面白い。

この状況を自分に当てはめると、会社や家にとってだなと。

どちらをとっても自分は異質な存在。

 

前に何かで聞きましたが

「子供は親を助けるために、自分の親を選んで生まれてくる」

すごいスピリチュアルで何の根拠もありませんが。

でも、妙に納得感があって僕は好きです。

 

 

今、自分で選んで。また時には選ばずに流れてきたとしても「ここ」に居ることは事実。

 

何かを埋めて、何かを埋めてもらうために今「ここ」に居るとしたら。

 

1つは、相手のために尽くすことだろうな。

自分が得るためではなく、無償で相手に与える気持ち、行動が足りなくて、俺には足りている。

 

逆に何が得られているかな。

自分のやりたいことへの支援は間違いなく受けている。

あとは自分がやるかやらないか。

挑戦できる環境や関係が得られているかな。

 

 

自己分析はまた詳しくするとして、

足りているものをあなたが与えるために。

逆に足りていないものをあなたがもらうために。

今の環境はあるのかも。

 

自分にできることを考えて行動することと

何をもらっているかを考えて感謝することですね(^^)