大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

継続は力なり?!

こんにちは。

 

今日から空調服着てマッチョになりました。野村大成です。

f:id:taison7653:20190731122143j:image

 

 

さてさて、先週から瞑想10分、朝晩と続けてみましたが。

 

0回→1回目の変化は凄まじかったです。

でもそこから日が経つにつれて、集中しないとできなくなってきました。

 

慣れなのか、方法が違うのかまだ分かりかねますが

圧倒的に寝つき、日中の眠気がないので

とりあえず継続してみます。

 

そして、瞑想に関して知識を増やしてみよう。

マインドフルネスとかもついでに調べてみます。

 

 

そして、今日からは4:30起き。

しかし、瞑想が割と早く時間取れるようになったのでチャレンジしてましたが、睡眠時間が足りない。笑

 

4:30起きしてる人って、もちろん睡眠時間が十分に取れている前提で、4:30起きをしている。

だから、寝るのが早い。

 

どうしても寝る時間が22〜23時になってしまうので

睡眠時間が取れずあまり向いていないな〜と思いました。

 

なので、睡眠時間を考慮して5:00起きを目指してみます。

5:00に起きることがいいことってよりも

家を出るまでに1時間くらい余裕があるってことの方が狙いですね。

 

今はとにかく習慣を作ることにフォーカスします。

どんな仕事についても、私生活が無意識でできていれば事前準備に集中できます。

仕事中は当たり前に仕事に集中しますが。笑

 

 

朝は苦手なので早起きを心がけることで無駄なことがもっと減りそう(^^)