大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

朝晩で怪しいことをやり始めました。

こんにちは。

 

早速、昨晩と今朝10分ずつ瞑想してみました。

 

・寝つき、目覚めがいい。

・頭がスッキリする。

→忘れ物がなくなる。

→あれもこれも思考がなくなる。

・活動中、眠くならない。

 

めちゃいい。笑

絶対やらないよりやる方がいい。

 

24時間の20分。

1440分の20分。

1日の中で0.0138%

 

アプリでタイマーをセットして

鼻から吸って7秒、口から吐いて7秒

姿勢を正し、動かずに呼吸に意識を向ける。

 

App名: muon - 瞑想/マインドフルネスで日常をリセット、デベロッパ: yoggy, incorporated

f:id:taison7653:20190724122409p:image

 

たったこれだけ。

 

 

僕は長所の1つとして「素直さ」があります。

 

言葉をそのまま受け取ったり、感情が顔に出たり。笑

 

だから、納得したことはやってみる。

(納得しないと頑なにやりませんが。笑)

 

効果もそのまま出ると思ってる。

疑いがとても少ないので。

 

瞑想なんて、胡散臭い。

だって宗教っぽいし、思い込みでしょ。

 

そう思う人がいるらしい。

 

確かにそうかもしれない。

僕も効果を科学的に調べたわけじゃないから。

(科学的な根拠は理解しました。)

 

でも、宗教の祈りは様々な形があるけど

科学的には瞑想と同じ効果な気がする。

直感なので真偽は知らないですが。

 

ただ、疲れやすかったり、モヤモヤしたり

気持ちが不安定な人とかは絶対やってほしい。

 

1日の0.0138%の時間しかかからない。

アプリは無料。(なんならスマホのタイマーでも可)

 

はい、やるしかない。笑

レッツ瞑想(^^)