大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

運転は気分を落ち着かせて、反省する時間。

すっげームカついたけど、同じことをする小学生にはムカつかないだろうなー。

 

こんにちは。

体が疲れているとなんでも味が濃く感じます。野村大成です。

f:id:taison7653:20190801123850j:image

 

暑い日が続きますが、1日の終わりに水シャワー浴びるだけで翌日の疲労が全然違います。

身をもって体感したので間違いないです。

疲れやすいな〜って人は試してみてください(^^)

 

 

さて、人が怒る時は自分(大切なもの)を守る時で。

人に勝手に期待して勝手に裏切られたと思って、

冒頭では勝手に怒っていましたが。

 

どう生きるかはそれぞれ自由な訳で。

 

「責任を果たさず働きたい。」

「自分は楽してお金が欲しい。」

 

これらの意見も正しいとするなら

そんな人達にも働いてもらえるように

人一倍働かなければいけない。

 

 

おかしい。間違っている。

そう思って相手に何かを期待した時点で解決できない。

 

解決するには自分が教えれる人になり

教えられる仕組みを作ること。

この2つが必要。

 

やってきたことを伝えられるよう整理することと

一目見てなんとなくわかるようにする。

 

あとはこれからやっていきたいこととして

人としてどう生きることが正しいのか。

 

教育としてそんなことまでやっていきたいです(^^)

 

何かしてくれることを待って人は、

人に何かしてあげることを知らないからかな?

だったら人のためにしてあげる風土を育てよう。

とにかく人に尽くす。そう決める!