大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

首の皮一枚繋ぐ方法。

こんにちは。

好きなことで生きていく。

 

この言葉を聞いて何を感じますか。

 

好きなことばっかして生きていける?

世の中には生きていける人もいて、そんな時代が迎えられたのは先人たちのおかげなのかも知れない。

 

そんな恵まれたぼくたちが

自分のことだけを考えて生きて

胸を張って生きていけるだろうか。

 

次の世代に胸を張って日本を任せられるだろうか。

 

「海賊と呼ばれた男」出光佐三さんの本を読んでいる。

f:id:taison7653:20190730100917j:image

 

正しいことも間違ったことも、言ってしまえば人それぞれで。

 

その人がなんのために生きるのか。

その目的による。

 

 

共感がなければ人は孤独になる。

そう思うのは甘えなのか。

 

同じ価値観で仕事ができるほど

幸せなことはない。

大きなことを成すには

人の力を借りる必要がある。

 

立場的にも、これまでの選択によっても

今は孤独を感じる時がある。

 

しかし、目的があればただ孤独なだけではなく

孤高になる。そのことを信じる。

どんなことがあっても。

それでも、今日も決めたことに従事する。

ここに尽きると思う。

 

 

少し迷いそうな時は、その場しのぎでも納得できる理由を探して行動を無駄に止めないようにします(^^)