大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

成長ってこういうことを言うんだなぁ。

こんばんは。

 

気づいたことを思うままに書いてみます。たいをです。

 

 

はい。

みなさん誰しも成長してきたから、今の自分がいると思います。

人間の成長には、体の成長と心の成長の2つがあります。

 

そしてこの2つ、時にはどちらか片方が、時には両方とも成長します。

望んでいなくても成長 “してしまう” 時もあれば、望んでいても成長 “しない” 時もあります。

 

求めてもなかなか手に入りづらいものが「成長」なんじゃないでしょうか。

 

 

そんな僕も、成長したい。と思う時もあれば、成長しなきゃな〜。と思う時もあれば、別に成長とか関係ないや。って思う時もあります。

 

どの時が1番成長できそうですかね?

 

僕の場合は、成長は気にしないスタンスでした。

 

きっと1番、やるべきこと(成長の要因)に集中できるかなぁ。

そもそも、「自分は成長できる」って信じてるのが前提にあるからかなぁ。

なんにせよ、成長したい、しないと。って思っていた時より今の方がいい感じです。

 

 

無駄な時間を、無くそうと思って無くすのではなくて、気づいたら無くなってる。

何が1番いいかと考えながら実行してる。

 

レーニングで言えば、やり方を変え、種目を変え、セット数を変え、重さを変え、意識するところを変える。トータルしてメニューを変えて週ごとにやってみる。

筋トレは日々の積み重ねでしか成長しません。

レーニングだけじゃなく栄養も睡眠も関係してくる。

 

仕事でいうと、より多くの要素が複雑に絡み合ってきますが、よくよく考えてみると自分のやるべきことは限られてきます。

 

レンタル品の整備をより完璧に、より早く、効率の良いやり方で、しかし外すことができないのは安全に行うこと。

そのためには、出荷の順番、汚れ具合、道具の手入れ、消耗品の補充、やるべきことが明確になります。

 

 

で、今のやってることは

○やりたいこと(趣味)とやるべきこと(仕事)の両立。

どちらも目指しているところがあり、少しでも気を抜くとどちらも進んでない!って事態に陥るので、自分に厳しくしたい人はオススメです。

 

できるできないの結果は別として、やるだけやってみます。

勝手に自分を追い込んで、勝手にキャパがパンパンになっているでしょうが、報告できる結果が出たらお知らせします。

 

それでは、明日からもご安全に〜