大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

名古屋帰還!

こんばんは。

 

九州へ行って帰ってきました。大成です。

総移動距離としては2000キロです。

Googleマップで見てみたら、大体青森から鹿児島まで行けちゃうそうです。

今回を通じて成長したところもあるかと思いますが、何よりこれからが大切なのでしっかり行動して結果を残していこうと思います。

 

 

やりたいことをやることが幸せ?

はい、ちょっと疑問に思いました。

今時多いですよね。やりたいことで生きていく。

我慢するより制限なくやりたいことをする。たしかに、そっちの方が楽しそう。

 

僕も何がやりたいか考えはじめてからここ最近まで、やりたいことってなんだろう?って考え続けて来ました。

 

だんだん考えていくうちに、自分にとって都合のいいことや、楽なことがやりたいことになっていったような気がします。

突き詰めれば、ヒトとして生きる以上はやりたいことって「いかに楽に生活して子孫を残すか」だと思います。生物としての本能。

 

そこまで極端でないにしろ、自分の都合とか楽な方とか、選びがちだと思います。

別に、それが間違っている訳でも、批判したい訳でもありません。

 

ただ、僕の場合そちらに流れないようになりました。

具体的には、やりたいと思っていたことが上手くいかなかったり、そっちじゃないよ〜って教えてくれる人がいたり。

 

そして、出張に行くまでも「自分のやりたいことは何か」を懸命に探していました。

 

でも、今思うのは、やりたいこと100%で生きると逆にしんどい。ってこと。

 

 

僕のイメージでは、やりたいことやっている人って、朝起きてから寝るまで自分の心が「快」だと認識することだけをやっているんだと思っていました。

僕の場合で言ったら、朝ゆっくり好きな時間に起きて、プロテインを始め体にいいものだけを摂り、トレーニングをして、好きなところへ行き、漫画読んで、お気に入りの〜  ナンタラカンタラ。

 

 

それ、あんま面白くなさそう。。

f:id:taison7653:20190916224111j:image

 

(笑)

楽だし好きなことだけども。。

その生活になったから幸せかどうかはまた別。

 

むしろ、仕事をした上で筋トレまで行くからトレーニングに身が入る。

お付き合いでお酒を飲むから、普段は節制する。

人のことを優先してみるから、自分のために時間を使うだけで感謝が生まれる。

 

やりたくないことがあるから、やりたいことが際立ちます。よくよく考えると当たり前ですね。

プラス(やりたい)とマイナス(やりたくない)は両立して存在している。

もし、やりたいだけの世界(めっちゃ卑猥な表現。笑)だったら、プラスっていう側面しかないことになる。

もはやそれは、ただの作業です。

 

 

そして、その人が感じるやりたくない側面にこそ、成長のヒントが眠っているのかもしれません。

もし、現実に満足していない人がいたら、その「やりたくない」ことを優先してやってみて。

それが大きなこと程、すぐに現実が変わると思いますよ(^^)

 

それでは、明日から仕事なのでやることやって寝ます。明日からもご安全に〜