大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

本当につまらない?

 

こんにちは。

 

なかなかつまらないブログを書かせてもらってます。野村大成です。

 

 

なんでつまらないブログ書くの?

ちゃんと理由があります。

 

最初は、どんな形でもいいから何か続けることをしたいと思いました。

誰でも始められる。周りに宣言して見える形の方が証拠になる。書いてみることにちょっと興味があった。

これらの理由からブログを書くことにしました。

 

だからつまらないブログになるのかな?

そう思い始めました。

もちろん内容もあります。

面白い話題のチョイス、書き方の工夫など。

 

 

今なんで書いてるの?って言われたら、自分の考えていることを発信するためです。

言葉にするクセをつける。自分の思いを言葉にして伝わる形に直すことで、頭の中を整理しています。

 

でも、そんなこと他人(読む人)からしたら

知らんがな。

って話ですよね。

だから、きっと読む人によってはつまらない。

 

 

今までは、やーめた。ってしてましたが、とりあえず続けてみます。

もう少し、自己満足にお付き合いください。

 

それにしても、つまらない内容しか湧かないほどつまらない生き方をしていて、発想力が凝り固まっていて、語彙力がない。

 

なんとかならないものかと、本読んだり、色々試したりしております。

 

生き急いで焦る必要もないけれど、ある程度「頑張ってるな〜」って思うぐらいじゃないとつまらないです。

 

 

そして、散々つまらないと言ってきましたが、本当はめちゃくちゃ価値のあるものかもしれない。

そう疑ってみると、そう思えるかもしれない証拠が出てくる。

 

23歳で毎日ブログに900文字ぐらい書く人がどれくらいいるかとか。

 

だから、結局自分が自分をどう見ているかで現実ってコロコロ変わる。

それは今までやってきた過去も一緒で、僕は東海大会で8位になったことがあります。(ちょっと自慢です)

でも、当時は全然誇れなかった。全国大会出れなかったし。

でも、例えば今「年収の高い順番」で東海地区8位とか全然届かないんだろうなって思います。

 

 

結果が全てではありませんが、自分の感情などの記憶は曖昧なもので、その反面結果は変わることのない事実です。

 

その作り出したものを100%誇れるようになるには、

「これまでの人生が全て正解だった!」と思えた時なんでしょう。

 

早くその自分になりたいって思いますよね。

でも、ブログと一緒で「自分が自分をどう思うか」なんて今すぐにでも変えられる。

 

変えたくない理由があるんですね。

僕もそこに気づいていないか、今の居心地で満足しています。

 

今一度疑ってみようかな。

そんなことを思いました(^^)