大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

休日の過ごし方③

 

 

こんにちは。

 

今日は休筋日です。

休むことの価値。休むことの捉え方が前と変わりました。

 

今までは、休むことに対して、もうそろそろ休んでおこう。。だったり、休んでいる場合じゃないけど限界。。ってちょっとマイナス面が強かったです。

 

止むを得ず休むか、休まないといけない。って思いが強かった。

 

けど、今回は休むべき時には思いっきり休む!

ポジティブな休息が出来ています。

 

 

その背景には、

やるべきことをやってきたから。

戦略的に休むことができているのかなと。

 

不安を感じやすい性格だから、進んでいないと落ち着かない性格です。

 

その性格を変えることに努力するのではなく、性格をフォローするために努力する。

戦略を描いて見通しを立てたり、環境を整えて負担を減らしたり。。

 

しかし、何かを決めることで入ってくる情報も変われば、行動も変わる。

 

 

せっかくの休みを頂いているので

家族で行動し、お墓まいりしてあとはゆっくり休みます(^^)!