大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

休日の過ごし方②

こんにちは。

 

知りたい人が果たしているのか疑問ですが、休日の過ごし方です。笑

 

本日は普段は会えない友達と会ってきます。

その前に読書。

平日なかなか読めなかった分読みます。

 

・儲かる中小企業

・人生の「ねじ」を巻く77の教え

・「人の世界」と「物の世界」

・デキる二代目社長は知っている 事業継承5つの鉄則

 

 

皆さんはどんな時に本読みますか?

僕は、これまではなにかを学ぶために読んでいました。

 

なにかってなんだよって話ですよね。笑

それが最近具体的になってきまして。

 

成長するには、より多くの経験が必要だと思っていて

仕事をするなかでは普通では出来ない経験が積めます。

でも、休みの日で経験するってなると自分の枠を超えることがなかなかできないことに気づきました。

 

そこで本を読んで、他人の人生に触れたり、様々な世界に触れることで、経験を積む。

 

実際には、自分で経験するより得られるものは少ないかもしれませんが、月曜日から始まる仕事(経験)の質を高めるためにも

内省する時間を取っています。

 

 

そんな中で感じたことは、とことん自分の人生は不器用に歩んできたということ。

 

出来ないことは多々会ったけれど、人に頼れなかった。

 

今、出来ないなりにも、努力は辞めないことができるのは今までの出会いがあったから。

そういう意味で、今現在頼らせてもらっています。

 

要は、解釈次第で全ての経験に感謝ができる(^^)

 

そう思うとこういう何気ない瞬間に幸せを感じるのも、

普段の日常があるから。

 

仕事しているときは思い通りにならなかったり

疲労してたり感謝がない時もあるけど、

その時でも感謝できるようになりたい。

 

 

あとは、もう少し色々な人に出会う時間も作った方がいいと感じています。

やっぱ面と向かって話すことって大事。

 

それでは、1週間我慢した漫画を読んでから友達に会ってきます(^^)