大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

見返してやる(^^)

あなたの決断具合は?

 

こんにちは。

コンビニへ行くと、「プロテイン」と名のつくもの買いがちな野村大成です。

 

 

はい、筋トレを「本気でやる」と決めてから、体にいい食べ物や栄養素が目につくようになりました。

 

今までも、筋トレはしていたのですが、「本気でやる」と決めて臨むのはありませんでした。

 

本気だと、負けた時の言い訳ができない。

僕はその逃げから本気でできませんでしたが、この記事をお読みのあなたには、本気で取り組んでいることはありますか?

(本気の仲間と繋がりたいので、取り組みをコメント頂けると嬉しいです…!)

 

未だに、逃げたくなる時もありますが、続けられるのは負けん気です。

今まで表に出さなかっただけで、意外と負けず嫌いだったみたいです。

 

本気だと、色々なことを言われます。

心配してくれる人や、小馬鹿にしてくる人。

色々な背景があるんだろうな〜と思って気にしていませんが、その時もらった言葉は自分の中で反芻しています。

 

 

本気でないと、やるかやらないか。どうしようという迷いが出てきます。

本気だと、どうやってやろう?という悩みが出てきます。

 

どれだけ決断しているかが、本気度合いを変えるんですね。

今まさに実感しております。

 

自分はこのまま活動するとして、これから「本気になり始めた人」に出会います。

その時に支援できる自分になりたいし、ゆくゆくは私も本気になりたいと、「本気になることを決める人」が出てくるくらい影響力を高めたいです。

 

影響力はどこから湧いてくるかというと、

社会的な実績を持っている人で、なにかを与えてくれる人かなと思います。

信用があり、話していて気持ちのいい人。

「あ、この人の言うことは信頼できるな」と思える人。

 

そのためには、約束を守り、人の立場に立って物事を考えて実行できることが求められるのかなと。

 

決断したら行動あるのみ!

その中でも、正しい行動を心がけます(^^)