大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

そう思うと価値観の合う仲間ってめちゃ大事。。

没頭できること。

 

こんばんは。

広島へ向かっています、野村大成です。

 

 

本日はオフで筋トレして体を休めました。

矛盾しているようですが大真面目で、全く体を動かさないより少しの運動を取り入れた方がリフレッシュになります。

 

僕は普段がなかなか体を動かすので、筋トレでちょうどいいってだけです。笑

 

 

えー、仕事(作業)から解放されると、特にやりたいことがないことに気がつきました。

 

幸せなのか、不幸なのか。

捉え方次第ですが、なんかつまんなーな。。みたいな。

僕は遠くの目標に向かって走り続けることが苦手みたいで、短期的な目標を追うことが得意なのですが、目標のアップデートが苦手です。

目標達成できると、少し止まってしまう。

 

訓練で止まる時間を減らせると思いますが、

どこか没頭しないようにセーブしている自分に気がつきました。

 

 

感情に素直になりすぎるところや、人を100%以上信じて辛い経験もしてきました。

いつのまにか、セーブする自分ができているようです。

恋愛とかいい例だと思っていて、西野カナのアルバムを車で聴いていますがここまで没頭することないな〜って思いました。

 

仕事でも、趣味でも、恋愛でもなんでもいいですが、自分が没頭するかしないかであって、

もっといえば没頭できる環境があるかないか。なのかと思います。

 

1人で生活しているより、誰かと生活している方が生活を助けてもらえるし、生活圏に没頭できる対象があるといいですよね。(歩いてジムに行けるなど)

 

 

そこまで分かっていたらあとは、今やっていることをど真剣にやってみることをしてみたいと思います。

 

後先を考えずに、なんでもいいから没頭してみる。

やりたいことがないんじゃなくて、没頭する勇気や環境がないのかなと。全て自分次第ですね(^^)