大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

大義名分を掲げて甘えているだけでした。

おはようございます。

 

2年目ともなると、だんだん仕事もできるようになり

少しずつ我も出てきます。

 

この我が厄介なもので、人に対してイライラしてしまうことがある。

 

もっとこうすればいいじゃないか。

なんでこうしてくれないんだ。

 

何か、理想に向かって働けば働くほど

そこに向かっていないと不満が出てきます。

 

普段、なかなか人に対してイライラなんかしませんが意外な自分の姿に驚かされます。

 

同じ目線で仕事できる人の存在ってすごいありがたいんだなと思います。羨ましい。

 

しかし、私生活でできているということは

能力的には「できる」はず。

 

ここまで気づけていたらもう簡単。

 

感謝できるところを見つける。

その人のために何かできることを模索する。

自分を犠牲にしない上で。

 

はい、あとは実践するだけ。笑

仕事がうまくいくこともさることながら

そこで築く人間関係もいいものにしたいものです。

 

まずはこちらから歩み寄ること。

積極的にいきます(^^)!