大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

毎日の継続が大事。

1回きりの200%より、101%の積み重ね。

 

こんばんは。

 

本日は9時間近く眠ることができ、逆に眠気が取れない野村大成です。

 

 

前にこのブログでも紹介した、「伝説の新人」って本に1日だけめちゃくちゃ頑張るんじゃなくて、毎日少しずつ頑張るのを継続したらいいよー。って書いてありました。(確か)

 

本当にその通りだな〜って思ったのは、

昨日筋トレ行かなかったことと、人の力を借りたこと。

 

昨日、上がる時間が早くて筋トレ行こうか迷いました。

けど、行かずに休みました。迷いましたが。

これは、疲れを取る方が優先だなって決定しました。

 

おかげさまでよく寝れたし、疲れもそんなにない。

実際は筋トレをしようと思ってしなかったので、やることをやってないことになるかもしれない。

 

ただ、捉え方でどちらが正解でもなく。

今日後悔がないってことは、自分の中では正解だったのかなと思います。

 

 

そして、今日、自分の担当の仕事を手伝ってもらっていて、健全に人に頼れる時は頼ること。

 

なんでも自分でやりたい。自分がやらなければいけない。自分でやれるようになりたい。

そう思いがちだったことに気がつきました。

 

今まではここから、なんでそう思い始めた?って背景を深掘りしてたけど、なんかそれは必要になったらでよくないか?って思い始めて、

今では先の改善を考えています。(成長した!笑)

 

大切なことは、納期を守ることであったり、何かを完成させたり、「ゴール」を創り出すこと。

自分のやりたい役割や、ポジションにこだわっていたけど、僕が本当にこだわりたいこととは関係がなかった。

 

やりたい人がいるなら任せる。

得意な人に頼んでみる。

まずはここからかな(^^)

(本当に初期段階です。笑)

 

 

僕は欲張りで、わがままなので一度ハマると無駄に大きいことやりたくなります。

 

だから、人の力を借りる。

損得とか意識しないぐらい自分のやりたいことに没頭します(^^)

今後ともよろしくお願い致します。

(早速下手に出る。笑)