大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

やったらあかんやつ。

おはようございます。

車で窓を開けながらエアコンつけるといけないことしてるみたいでソワソワします。野村大成です。

 

今日は実際に存在した、価値観合わないな〜って人を紹介したいと思います。

3人ほどいましたが、自分もその行為をしないためにも。

 

こんな人は合わない

まずは、信頼関係がないのにふざけてくる人。

こういう人からは、あー、バカにしてるんだろうなーっていう印象しか受けません。

 

自分も信頼関係を考えずに動いていた時期があるので、悪気はないんだろうなとは思います。

 

ネットの発達で顔を見ずにやりとりできるようになったから、想像力がない人はされたら嫌なことが分からない。

まぁ、あとはただ単に性格が悪いか。笑

 

 

次は、著しく返事が遅い人。

この年齢にもなると、それぞれ忙しいと思います。色々な事情があると思う。

 

最終的に断りを入れるなら早いほうがいい。

1週間弱やりとりして、結局来た答えがNOだった時。それまで費やした時間は何だったのか…。

 

1日返ってこないのはわかるが、2.3日返ってこないのは話さなくても価値観が合わないです。

 

 

最後の人は、何回もスケジュール調整しちゃう人。

忙しいのはわかるけど、後から大事な用事が入ってくるのか。

事実、僕との約束がどうでもいいことだから、他の予定が入っちゃう。

なので、2回も3回も調整がある人はこちらからさよなら。

 

 

書いてて一貫して思ったのは、想像力を働かせることの大切さ。

こう伝えたらこう思うって、考えたら分かる。

敢えてやってたら何も言えないけど、せっかくなら誰も傷つかない方がいいに決まってる。

 

だから、誘う時も断りやすい誘い方が優しいなって思います。

なにより、自分で自分の信用下げてちゃいけない。というより困るのは自分だよって伝えたい。

 

書いてて愚痴っぽくなりましたが、大切なこと学んでます。ありがとうございます。

それでは本日もご安全に!