大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

戦略①

おはようございます。

昨晩、寝る前にスマブラをやってしまい、プリンに負けたことが悔しくて寝れなくなりました。野村大成です。

 

昨日書いたものをちょっとずつ掘り下げてみる

昨日やりたいことを箇条書きで書いてみただけなので、実際にどんな行動するのか考えてみたいと思います。

 

○仕事面

・遊びの感覚で働きたい(ふざけるんじゃなくて真剣に楽しむ)

→出来ることやより大局を見れるように成長することに真剣になる。成長する事で精神的にも経済的にも豊かになれることを証明する。だから誰よりも前向きに成長する道を選ぶ。

その先は教育や、会社がより良い方向へ進めるように舵を切る。そこに真剣になる。

 

・色々な場所に行きたい

→遠方の仕事を任されるようになる。実績(信用)を積み重ねる。

→時間もお金も持て余しているなら、旅行へ行くより災害ボランティアへ行く。(コロナにより延期)

 

・信頼できる仲間と働きたい

→信用するから裏切られたと感じる。可能性はすべての人に等しくあるのだから、まずこちらから可能性を信じる。

 

・引き継いだ思いを引き継ぐ

→人の期待に応えること。自力で頑張ることのコスパの悪さに気づいたので、やりがいよりもやるべきことを考える。

 

○プライベート

・筋トレ(趣味)を通じて親友を作る

→趣味を楽しむ。SNSではなくてオフラインで楽しみを共有する勇気を持ってみる。

 

・家庭を持ったら、友達との家族ぐるみの付き合い

→家庭持てるように自立する。自分の選択を貫く覚悟を磨く。友達と家族ができても付き合ってもらえるように、これまで通り良い関係を築く。

 

・トレーニングでき、人とのつながりも作れるプラットフォームを作る

→1人で頑張るより仲間と。トレーニングもだしプロテイン片手に、誰かとお酒飲む時のようなコミュニケーションが取れる雰囲気の場所作りたい。

 

 

○人生を通して

・瞬間瞬間をめいっぱい楽しむ

→ピンチはチャンス!やる理由を考え続ける!

 

・人の思いを受け継ぎ、託す

→人の期待に全力を持って応える。

 

・人の大切なものを守る

→大切な人が大切にしているものを、おこがましいけど大切にさせてもらう。

 

 

とりあえず、こんなもんかな〜。

また災害ボランティア行きたいな。

明日はもうちょいこの内容をまとめる!

今日はこの辺で!ご安全に!