大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

勝ち筋とは生き残ること

おはようございます。

部屋のクーラーが強いのか、朝起きるとふくらはぎがキンキンに冷えてます。野村大成です。

 

なんのために勝つ?

昨日話していた勝ち筋。そこまで触れていませんでしたが、僕の中で勝つことは生きること。

変化の大きい中で勝ち続ける=(自分の判断で)生き延びるということでした。

 

そして、せっかく生きるなら、ただご飯食べて寝るだけじゃ味気なさすぎる。

 

だから描いてみた、こうなれば最高!っていう未来は……

 

 

○仕事面

・遊びの感覚で働きたい(ふざけるんじゃなくて真剣に楽しむ)

・色々な場所に行きたい

・信頼できる仲間と働きたい

・引き継いだ思いを引き継ぐ

 

○プライベート

・筋トレ(趣味)を通じて親友を作る

・家庭を持ったら、友達との家族ぐるみの付き合い

・トレーニングでき、人とのつながりも作れるプラットフォームを作る

 

○人生を通して

・瞬間瞬間をめいっぱい楽しむ

・人の思いを受け継ぎ、託す

・人の大切なものを守る

 

 

人の期待に応えられなくて、自分はそういう人間だと思っていましたが、人として強くなる機会を貰えていたことに気づきました。

 

仕事とか会社とか、友達との関係とか、こうあるべきってのはなくて自分らしさを大切に

かつ、人の気持ちも尊重していくこと。

 

キングダムの主人公の信が敵の武将を倒す時、お前たちの思いも俺が背負っていく。と伝えます。

敵であったとしても、人の思いに良い悪いはなく全て正しい。だからそれを背負って理想(中華統一)を成し遂げる。

そんな器の大きい男になりたいですね〜。

 

それでは今日もご安全に!