大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

結構傷つきます

おはようございます。

早く寝ると3時には目が覚めてしまう野村大成です。

 

嘘をつかせている?

嘘って周りの環境によってつかせていると聞いたことがあります。

例えば、やると決めていたことでも、忙しすぎる環境ならやることができなかったりとか。

身内がすごい怖いからやりたいことをやらなかったりだとか。

 

僕の周りも例外ではなく、口だけの人が存在します。

僕もまだやろうとしてできないことがあるんで人のことをとやかく言えませんが。

若い世代は特に、よく思われようとしてやると言っているのにやらない。

 

 

ご飯に誘っても、快くきてくれる人もいれば、その前の決める段階から連絡が遅かったり、行きたいという割に具体的な話をしなかったりする。

気を遣わせてるって言ったらそれまでだけど、ただ自分がよく見られたいだけなので辞めていただきたい…。

 

そして、SNSの繋がりというのは、自分が思っているより全然軽いということ。

画面上で付き合う人を決められるので、人の気持ちもある意味お構いなし。

面と向かっているときは、ブロックするのもとてもエネルギーがいると思います。

でも、ボタン一つで簡単にできちゃう。

 

手軽さをもたらした分、やはり信頼はしづらい。

今後は間に受けることなく、オフラインでの対話を大切にしていきます。

繊細だから傷つきますが。。笑

 

徹底的に嘘をつかない!

本日もご安全に!