大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

戦略②

おはようございます。

寝る前の過ごし方で朝の過ごし方を大体制してきました。野村大成です。

 

昨日書き出した戦略をよりまとめ上げ、目標として考えてみたいと思います。

 

理想を目標化(具体化)してみる

○仕事面

・遊びの感覚で働きたい(ふざけるんじゃなくて真剣に楽しむ)

・色々な場所に行きたい

・信頼できる仲間と働きたい

・引き継いだ思いを引き継ぐ

 

○プライベート

・筋トレ(趣味)を通じて親友を作る

・家庭を持ったら、友達との家族ぐるみの付き合い

・トレーニングでき、人とのつながりも作れるプラットフォームを作る

 

○人生を通して

・瞬間瞬間をめいっぱい楽しむ

・人の思いを受け継ぎ、託す

・人の大切なものを守る

 

まずこの理想たちを抽象化してみる。

①仕事でのスキルアップ、いい人間関係のために信用される人間となること。

②趣味の時間とお金を確保して、その趣味がどうやったら人の役に立つか考える。

③今していることがつながり、無駄が少なくなるようにどうすればいいか考える時間を取る。

 

今度はそこからより具体的に転用する。

(しないことを決める方が方向性が決まる)

①仕事面…笑顔で挨拶する、法規を覚える、忘れ物をしない、時間(約束)を破らない

人間関係面…嘘をつかない、無愛想にしない、

②身近な人の困りごとを解決してみる。独りよがりな趣味ばかりしない。

③毎日のルーティンを決める。起きた後、寝る前は必ずあるからそこの動きは決めてしまう。自由さをなくしてしまう。

 

 

ざっとこんな感じのアイデアが出てきました。

まずはこの3ヶ条をやってみたいと思います!

それでは今日もご安全に!