大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

少しずつ前進

おはようございます。

負けず嫌いを自覚してから、負けず嫌いが増したような気がしてます。野村大成です。

 

どんな人に応援されたいか

応援されたい人の前に、自分はどんなことがしたいのか。

まずはそれを書いていきたいと思います。

 

 

昨日書いた内容の中に、会社を残すというのがありました。

ということは、僕で3代目になるわけです。

その3代目として何をしていきたいか。

なんとなくしていきたいことは、経営を通じて教育をしていきたいということ。

 

もし自分の会社で働いてもらうなら、従業員の挑戦を後押ししたいし、自信を持って働いて欲しい。

 

 

どうしても何かを掲げる時に成し遂げられることばかり頭に出てくるし、それはできて当たり前と思っちゃう。

しかし、今日出てきたことから応援されたい人を考えてみると…

 

人の挑戦を後押ししたい、自信を育みたい。

→何か挑戦を諦めてしまった人や、自信をなくしてしまった人。

そういった人たちに影響を与えたいし、応援されたい。

 

 

色々ごちゃごちゃ考えましたが、

なんか振り返ってみると自分と重なる部分があるので、結局自分が応援したいような人として生きるのが1番だなと。笑

 

でも、今日見つかった答えは、自分みたいな人に応援されたいということ。

これはこれでいい発見でした(^^)

それでは本日もご安全に!