大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

仕事と遊びの境目

おはようございます。

猫を飼う夢を見て、飼っていた猫を思い出してセンチメンタルな野村大成です。

 

仕事する様に生きる

ちょっと前から、仕事とプライベートの境目を限りなく少なくしたいと思ってました。

そしたら仕事以外でも働いてるみたいで、成績残せそうだなって思って。

 

で、実際に様々な方に連絡とってこのお盆の予定を埋めています。

コロナということもあって、県外には行かないようにし、外で会う予定ばかりです。

 

 

今仕事では、アポをとって現場に行き作業することをしています。

友達と会うのは作業ではありませんが、仕事とプライベート、友達がお客さんか相手が違うだけでやっていることは似てきました。

快く会ってくれる友達に感謝です。

 

休日の過ごし方も色々ですが自由さを求めるあまり、1人の世界に閉じこもるようになってました。

1人でいればなんでも自由だし、気を遣わなくて楽。

ただ、仕事で強制的に人と過ごすことになるとギャップが凄かった。

 

だったらちょっと無理してでも、プライベートで人と会う時間を増やす。

今は友達と少しずつ会うようにして、だんだんジムで仲良くなったり、色んなとこに飛び込んだり、交友の輪を広げていきたいと思います。

 

 

親友になるのは少なくていい。

ただ、このご時世交友関係は広い方がいいので、オフラインで会うことを意識して行ってみようと思います。

もちろんソーシャルディスタンスで。

 

困っていることがあれば協力するし、自分の思いを語ってみる。

少しずつでも会って話すことで信用を積む。

見返りは特に求めない。何かが欲しい訳じゃなくて、シンプルに色々な人との話しを楽しみたいと思います!

それでは今日もご安全に!