大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

与える人生を

おはようございます。

焼肉食べすぎて胃もたれしてます。野村大成です。

そして、お酒を飲んだ次の日は必ずお昼に更新になります。すみません!

 

お金の使い道

生きていく上で必ず向き合わないといけない「お金」について。

今年に入って、貯金していたお金を色々使いました。

色々と言っても物を買ったんですが、そもそも最近はお金の心配なく生きていることに気がつきました。

もちろん、全て自分の力ではないので、実家暮らしさせてくれている両親、サラリーマンで固定給払ってくれている会社のお陰様です。

ありがとうございます。

 

 

そんなこんなで、特にお金の心配もなくて、欲しいものって尽きないけど、ある程度買った今。

今度は何にお金を使いたいかって思ったら、人と接する場に使いたくなりました。

欲しいものや安心を手に入れる。そんな欲求の次は家族や仲間、これから関係を持つ人との出会いの場にお金を使いたいなと。

 

まだ色々試してみる段階なので、何にお金を使えば良いのかわかりませんが。。

自分の中で抱えている価値観を少しでもお金の使い方で表現してみようと思いました(^^)

 

 

改めて、自分の価値観を整理してみると…

○瞬間瞬間を目一杯楽しむ。

○人の思いを受け継ぎ、託す

○人の大切な物を守る

 

これは前にも書いていたことです。

こうやって見返すと1つ目なんかは行動に置き換えやすいですが、2つ目以降はちょっとわかりにくい。

なので、ブラッシュアップしてみます。

○瞬間瞬間を目一杯楽しむ。

→どんな時も前を向く理由を探す

 

○人の思いを受け継ぎ、託す

→育ててもらったぐらい同じように子供にしてあげる。稼げるようになる。会社を残す。

 

○人の大切な物を守る

→出会った人に少しでも喜んでもらえるように時間とお金を使う。

 

 

未来に託せるとしたら、どんな未来を迎えたいか。

明日はそれを深掘りしたいと思います(^^)

それでは本日もご安全に!