大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

身につく逆算力

おはようございます。

過去に肘を怪我したおかげで筋肉のつき方が左右差が出てきました。野村大成です。

 

毎朝ブログを書く。

やると決めたおかげで、寝るまでの逆算を描くようになりました。

前にも毎朝書こうと思った時はあって、その時は戦略も何もなく気合で起きなきゃいけない時間に目覚ましをセットしていました。

 

何が変わったのか。一番大きな違いは戦略を描くようになったこと。

朝起きるためには、十分な睡眠時間が必要でそのためには夜寝る時間を決めなきゃいけない。

 

すごく簡単な話なんですが、勢いでやってしまっていたのでそこまで考えられませんでした。

 

仕事や筋トレでは発揮している逆算。

その他のところでは意外と発揮されていなかった。

それは達成のこだわりに繋がるのかな。

 

なんとしても達成するぞと思えば、逆算は絶対に必要で戦略的に勝つべくして勝つということ。

 

今日、日曜日のようにブログをいつ書くか決めていないと書けるときに書くようになる。

これは、何か急用が入ったら書けなくなる。

 

まだまだ未来のイメージが鮮明ではない。

 

今やりたいことが見つからないのは、今を全力で生きる他にも、迎えたい未来のイメージがぼんやりしているからという気もしてきた。

 

やりたいことを決めるより、やらないほうを決める方が早いのかな。

 

イメージはあるはずなんだけど、浮かび上がってこないってことは単に情報不足。

幸い休みで時間はたっぷりあるので、情報を仕入れてみます。

 

それでは本日もご安全に!