大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

誰も得しないので見ないでください。

この時間帯に記事を書くのは、基本的に自己満足の内容です。

 

 

さて。

高望みしすぎなのか、わがままなのか。

現状に対して不満がある。

そして、それをどうしようかと考え続けている。

 

1つ確実なのは、自分にとってその出来事はいつも頭に思いつくぐらい「願望」だということ。

 

 

それはさておき、すぐに思いつくのが何個かある。

・おかんの幸せ

・彼女が欲しい

・影響力のある人間になりたい

 

すぐ思いつくのは、こんな感じ。笑

共通するのはモチベーションが人ですね。

 

これがなかなかうまくいかない。。

ただ、努力のやり方が違うから報われないのは分かる。

 

分かること できること は別。

 

あと共通点は具体的になっていない。

具体的にイメージしたら、どんな写真が映るか把握していないとそりゃそこを目指せない。

f:id:taison7653:20190829200308j:image

 

 

具体的にする→そこにあるものを現実にするために努力してみる→振り返って確認してみる→改善を加えてみる

 

PDCAサイクルやん!!!笑

 

言葉も知ってれば、活用もしたことあるのに

実際に活かされていない。。笑

 

分かること できること は別。

 

 

そりゃそうよ。

「今」やる必要がないものが多くて

おかんの幸せとか、正直おかんにしかできん気がしてるもん。(その気にならないとって意味)

 

なんの制限もなかったら、楽しいことしかしたくない、自由気ままに生きたい、たまに人の役に立って、筋トレして(笑)。。

 

それが本当にやりたいことな気がしてきた。。笑

 

今思いつく「楽しい」と思うことをやりつつ、義務感を感じないメンタル(自由気まま)で、たまに人のためになんかしてあげて、筋トレをする。

今からできるよね?笑

 

 

ブログを書くことに義務感を感じたので、わざわざ書く必要もないことつらつら書きました。

少し恥ずかしいので見ないでください。

今更ですが。笑