大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

いつの間にか。。。

こんばんは。

キングダムに猛ハマりしてスマホの待ち受けが信の野村大成です。

 

ブログ自体最後の記事からほとんど開いていなかったのですが、再開しようと思います。

 

書いたり書かなかったり、また唐突に始めましたが読んでいただけると幸いです(^^)

 

 

またなぜ始めようと思った?

 

なんでまた?って思いますよね。

自分自身、書きながら整理したいと思います〜

 

1. 人のためが自分のため

人に会うことも少なく必要最低限の接触で暮らすようになって、消費生活が板についてきました。

気付いたら、人のために何かする動機が少なくなって、自分(だけ)が何か得るために生活しているなぁ。と思いました。

 

このままじゃまずいと思ったわけですね。

というのも、欲しい物って尽きない。

何か手に入ったら、今度はもっといい物。次はもっといい物。。

たくさん物を買いましたが、物としての価値は残るけど満たされない。。

 

消費って誰でもするけど、それ以上に価値を生み出している人がいる。

 

だから、誰かのために(誰かに読まれる前提で)書くことにしました。ブログ。

誰かのためになっているかはわかりませんが、“誰かのために”という動機で書きます。まずはそれが大事。

 

そんで、前に書いてた時はだんだんできなくなった「ありのまま書く」ってこと。

どっか良く見せようとしちゃう自分。

人の目を気にしちゃう。

 

これが次の理由です。

 

2. ありのまま

めっちゃ怖そうな見た目の人。

高圧的な人。

成績優秀な人。

 

そんな人が目の前に来ると自分がどう見られているのか気になる。。

そして気になるが故に、全然自分を出せていない!

これがなんか嫌だな〜と思いました。

 

何が嫌なんだろう。。

きっと自分を抑えたくないのだとは思う。

今までで、何か失敗して上の人たちに何か言われたんだろう。

覚えているのもあれば、そうでないのもあるけど繊細なんです。

 

繊細なのはいいけど、まずここに飾らない自分を書いて、人の目を気にしないリハビリをしてみる。


3. 人生は準備の連続

これは最近思ったことで、キングダムを読んでても思ったこと。

 

何かを達成したらゴールで、終わりって意識が強かったけど

達成の瞬間はほんの一瞬。

その余韻に浸るのってすごい虚しい。

 

今まで動機が不安ってことが多かったから、「こうなりたくない」で努力してると、実際にならなかった(努力が実った)時、安心はするけど今度は動けなくなる。

 

マイナスからゼロへ努力して、ゼロになったら失うのが怖くて動けなくなるイメージ。

 

そうじゃなくて、プラスになるように努力したいと思った。

 

借金を返すために借金するんじゃなくて、稼ぐために借金するみたいなイメージ。

つまりそういうこと。笑

 

なんかよくわからなくなったから、これはまた書こう。。

 

 

今回の結論は、また書くよ〜ってことで。

自分らしさ、頑張ろう。