大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

仲間の存在は偉大。

こんばんは。

 

二度寝した方が逆に眠い1日になることを知った大成です。

 

 

はい。

なんとか、起きている間に書けそうです。

 

久々に友人から連絡を頂き、会ってきました。

今はトレーニング終わりに書いています。

 

ただ会うだけで嬉しい気持ちになったのが嬉しかったです。笑

 

お互い仕事が忙しかったり、4人で集まったのですがみんな社会人として年数が浅かったり、色々な背景があったから、かつて学生時代に当たり前のように会っていたことが懐かしかったです。

 

ちょっと眠さもあり、今の気持ちと気づいたことを書いておこうと思います。

なんとかまとめてみますのでお付き合いください。

 

 

嬉しかった反面、別れたあとに色々考えることがあったのですが、一番印象が強かったのは、

今の自分は、相当人からの見られ方を気にしているな。ということ。

f:id:taison7653:20190922004257p:imagef:id:taison7653:20190922004257p:imagef:id:taison7653:20190922004257p:image

 

あまり自覚がありませんでしたが、ありのままというか、外に出てあまり気を遣わずに接する人間関係が久しぶりで、肩の力がすごい抜けたような感じがします。

 

あ、素直に思ったことも言えるし、相手の出方を待って返すこともしなくていいんだ。と思いました。

 

これは悪い意味ではありませんが、職場は年上しかおらず、お客様にはもちろん気を遣って話します。

 

思ったことが言えないことはしばしばあり、それはしょうがないと割り切っていますが、それでも本音を言えるのはやっぱり気持ちが楽です。

 

でも、普段でも力みすぎているのは確かです。

真面目にしないとという意識はあまりないですが、きっと今までの世渡りをしてきた中で身につけたものだと思います。

そう思うと、普段の自分もできないなりに頑張っているんだな〜と少しだけ承認できました。

まぁ、甘やかすつもりもないので、少しだけですが。

 

 

その上、このブログたまに読んでるよ〜とか行ってくれるともう、やばいです。

書きたくないというか、書くことね〜ってなる時もありますが書いている甲斐がありますね。

少しでも読んでくれる人のためになるように、書こうって思います。

 

同年代の話題、付き合っている人や仕事の話で本音を話している中で、自分の中で葛藤がありながらも抱えていることに対して、もう少し頑張ってやってみようと思えることがありました。

 

自分のやりたいことと、やらなければいけないことの両立です。

 

今は特に結果を残すための努力の期間なので、焦る時もあります。

仕事柄、なかなか目に見える形として語れることって少ない。

でも、そんなことより、お客様や働いてもらっている従業員の皆さんにまず喜んでもらうこと。

 

成果を追い求めることも大切ですが、その背景にある喜ばせる総数を増やし、人が見ていないところでこそ、頑張ってみる。その気持ちを忘れていました。

 

忘れていたということは、無茶なことにトライするわけではありません。

目配り、気配り、心配りまでこだわる。

できていたことが今できないのは、僕の中では甘えです。

(理想としている)男ならやると決めたことはやる。

そんなことを大切にしたいなーと改めて思いました。

 

つらつらと書いてみましたが、お付き合いくださりありがとうございます。

朝晩寒いので体調管理気をつけて、週末お過ごし下さい。ご安全に〜