大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

線路は続くよ、どこまでも。

おはようございます。

 

敷かれたレールがあるとしてあなたならどうする?

 

素直に通るか、我が道を行くのか。

 

思い切り素直に通っておりますが

その道もなかなか平らではありません。

 

ずっと、敷かれたレールを歩むのは

「自分らしくない」「楽してるだけ」と

思っていましたが

 

たしかに、何も考えずにただこなすだけなら

自分らしさもいらないし楽なだけ。

 

でも、そのまま進めばいつかは、道が途絶えてしまいます。

 

そこで敷かれたレールのことを

「方向性がある程度決まっている」って解釈してます。

 

だから、そこで最大限力を発揮して

最大限の結果を残そうとすると

それなりに大変。

 

自分の考え(自分らしさ)も必要だし

時間的にも内容的にも楽ではない。

 

そこまでするのは、

なぜするのか、だれのために?といった

目的があるから。

 

どんなことがあっても、自分の責任。

そう思える人がもっと増えたらいいな〜と思います。

 

運転をしていて感じたことでした。

今週も早いもので最終日!

気を引き締めていってきまーす。