大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

禁断の書を読んでしまった。。

こんにちは。

 

ブログに書くためにも

なにか挑戦しよう!ってことで始めてみます。

 

どうせなら習慣化できるものがいいな〜ってことで

今読んでいる

メンタリストDaiGo「自分を操る超集中力」

の中から、選んでみました!

f:id:taison7653:20190723124046p:image

(この本、科学的に課題解決できるヒントがたくさんです。めちゃわかりやすいし、オススメです。)

 

・10分の瞑想

・朝食後に読書、プランニング

・朝早起き(4:30)

 

1つずつ、習慣化していきたいと思います。

宣言すると逃げられない。。笑

 

 

1週間に1つずつ挑戦するとして、

1ヶ月後(8/23)にまた振り返ろうと思います。

なかなかハードルの高いものもあるけど

やる価値は十分にあると理解しました。

 

だからこそ、あとは挑戦!

9月ごろまでに、習慣化したいもの/辞めたいものを見極めて

9〜12月で修正ありの定着できるよう実践しまくる。

 

 

なにがしたいかも大切だけど

なにをしているか。なにをしてきたかも大切。

やりまーす( ; _ ; )/~~~