大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

やらないことを決めようかな。

おはようございます。

久々の銭湯が骨身に染みた野村大成です。

 

ふと思いついたことがあったので、書いてみます〜。

それではどうぞ!

 

自分の見ている世界はどんな広さ?

未来と過去はないものだとしたら、現在だけが見えている世界。

でもその大きさは人によって違うなーと思います。

 

 

どういうことかというと、自分のことだけ考えている人は自分だけ。

家族や友人のことを考えている人、会社のことを考えている人、社会、日本のことを考えている人、世界を考えている人。

 

どこを見ているかによって、世界の広さは変わる。

そして、関わる人もお金も変わってくる。

 

見ている世界が広ければいいわけでもないけど、より多くの人、より大きなお金が動いているのは確か。

広いところを見ている人の方が、自分の感情や損得は考えていない。

 

 

自分のことが自分でできないといけないのか?

だらしない人は社長になれない?

それも正しいのかも知れないけど、結局求められるのは、頭に描いたものを行動に移して結果を得られる力だと思う。

 

それを磨く。

だらしなさは、やらないといけない環境にならないとできないと割り切る。

 

 

より広い世界を見ながら、身の回りのことから一つずつ片付けられる人。

目的のために効率的に、効果的に、そのほかの要らないものを徹底的に避ける。

 

あとは、その時になったら考える。

それでは本日もご安全に!