大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

たまには弱音を吐かせてください。

こんばんは。

 

 

信頼と信用、どちらが難しい!?

 

信頼とは信じてたよること。

信用とはたしかなものと信じて受け入れること。

 

皆さんはどちらが得意ですか?

どちらも得意?どちらも苦手?

 

僕は信用が得意で信頼が苦手です。

なかなか、人に委ねることができない。

ただ、受け入れる範囲は広いと思います。

 

しかし、最近は反転してきている気がします。

 

人にやってもらうことが増え、裏切られるぐらいならと最初から信用しない。

 

流石に人間関係に疲れてきました。。

自分が選んだにしても、共感が得られず、本音を話せないのはやっぱりしんどい。

 

機能面でしか見られず、自分の心配を解決することを押し付けられ、年下ということもあり見下される。自分勝手な主張ばかり言われる。

 

 

知らんがな!

もうこの一言で人間関係をリセットしたい。笑

 

まぁ、被害者ぶっていても何も解決しないので。

機能面でしか見られないなら機能を上げ

心配を解決してあげて

見下されることは気にしない

自分勝手な主張には正論で返す

 

そして何より、自分がされて嫌なことは人にしない。

嫌な人間関係からは逃げることも必要だと思います。

心に余裕がないと、その人との関係を良くするためにエネルギーを使えません。

 

逃げまわります。週末もご安全に〜