大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

タロット占いってすごい。

おはようございます。

平日の暑さと休みの暑さが全く違うことに面食らってる野村大成です。

 

占いに行って感じたことを書きたいと思います。

それではどうぞ!

 

味わって生きる

どうやら、未来を憂いたり、過去を悔やんだりするみたいで要は考えすぎる性格なんだな〜って思いました。

 

いつ死ぬかは確かに分からないけど、現在20代で急に死ぬことって、平均寿命から考えても少ない。

 

先のことを考えるのと、今を大切に生きるのと。

どちらも大事で、偏ってはいけない。

先のこと考えて焦っていた部分もあったし、周りの目や言われることから焦っていた部分もありました。

 

 

正直、最近何してても身が入らなくて、人のことを考える余裕も持てなかった。

仕事に追われてる訳でもなかったし、人間関係に悩んでいる訳でもなかった。

 

それは未来に対する漠然とした不安みたいなのが、SNSとかで他人との比較によって拡張されていたようにも思う。

そのSNSの使い方は間違ってますよね。

 

怖いのは、自分で気づけていなかったから。

なんか、自分にフォーカスしてるな〜とは思ってましたが、それが将来に対する不安から来てて、毎日見るSNSでだんだん大きくなっていたなんて、全然思わなかった。

 

 

今になってわかることは、比べない生き方をする癖をつけることと、自分の人生を諦めること。

自分の人生を諦めるって、ネガティブな要素はあまりなくて、過度に期待しない。

 

ふと思いついた言葉が、夢は見るものじゃなくて叶えるもの。って誰かの言葉。笑

言ってて少し恥ずかしいけど、確かにって思う。

 

 

いいことばかり起こることを期待しているのが夢を見るって状態だとしたら、現実はそうじゃない。

むしろ、辛いこともあるけど、それも経験して何かを成す、手に入れる。それが夢を叶えるってこと。

夢を見ようとしたら、辛いことが起きたときに凹むけど、夢を叶えようとしたら頑張れるし、叶えればまた次の夢、また次の…って続いていく。

 

スポーツとかでも、ずっと右肩上がりはありえない。

でも、部活をやっている時ですら、夢を見てそうならない現実に打ちひしがれていました。

 

だから、昔から夢みがちなんだな〜と思いながら書いています。

 

 

叶える夢、探してみようかな。

そのためにも、今を味わう!

それでは本日もご安全に!