大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

かっこいいおじさんになりたいです。

おはようございます。

休みの前夜と休みの日は、大体飲んでいるかモーニングしてます。野村大成です。

 

これからやりたいことについて、自身の考えを整理しながら書いてみたいと思います。

 

やりたいことと得意なこと

今している仕事は、できるからやっている節はあって、何か自分で実験してみるような内容ではありません。

サラリーマンとして、会社として受けている仕事なので失敗は許されないし何か革新的なやり方を見つける必要もない。

 

ただこれからの時代を考えると、言われるがまま働くことに不安を感じる。

どんな未来を迎えるにしても、自分の身は自分で守らないといけなくて、家業ではあるけど依存して自分で生きていく術を身につけないのはよろしくない。

 

 

そうなってくると、冒頭の実験が必要になってくる。

何がダメで何が良いのか。

どんなお金の使い方をすれば1番効率がいいのか。

スマホ1つで発信ができて、頭のいい人はめちゃくちゃ稼いでいる時代。

絶対的だった会社の力が薄れて、個人の力が急激に伸びている。

 

情報に踊らされてはいけませんが、手に入らないと圧倒的に不利なのも事実。

春夏秋冬の季節が変化すると分かっていないと、その場しのぎになってしまい、生き残る確率がグンと減る。

 

 

前置きが長くなりましたが、やりたいこともしくは、得意なことで色んなサービスを変えて実験してみるしかない。

今僕は、友人と夕飯やモーニングを共にする機会が増えていますが、居酒屋とか喫茶店の料金設定なので、払うお金は全然気にしていない。

 

話す場でのお酒や食べ物、コーヒー代って、単品で消費するより安く感じる。

そう考えると、自分で話す場を作りたい。

それは儲かるためでもなくて、どうせなら体に良いものも食べたいし、飲みたい。

なんなら、減量(ダイエット)している人でも気軽に頼めるメニューとかあったら、気にせず話せる。

 

そんなことをやってみたいな〜とぼんやり考えています。

 

 

こうしたらどうなるかな〜って好奇心旺盛だった少年時代を思い出し、活発的な大人になりたいな〜。

それでは本日もご安全に!