大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

ご協力ください

おはようございます。

二日酔いで起き抜けに書いております。野村大成です。

 

膝と膝を突き合わせる

昨日は久々に友達と会って飲んできました。

オンラインでつながりは作れそうなイメージですが、やっぱり実際に会って話すことが大事だな〜と。

 

 

本業をやっている傍ら、本業につながる趣味やコミュニティを作りたい。

これは完全に僕のやりたいことです。

参加する人の取り分が必ずあるように設計はしますが、僕自身、過去にあったあるコミュニティにすごく憧れているんです。

 

それは何かというと、家族同士の付き合い。

親同士が飲みながら、子供たちは遊んでいる。

その集まりって子供なりにすごい楽しかったし、大人同士が何を話していたかわかりませんが、定期的にあったことからきっと楽しかったんだろうな〜と。

 

そんな関係性が作れたらすっごい楽しそう。

僕自身、1人で生きていく自信がないというか、将来なんとかなるとは思ってるけど、人の力は必要だと思ってます。

 

 

なんかめちゃくちゃ贅沢したいわけでもなくて、仕事なら仕事、プライベートならプライベートの価値観が合う人たちとの時間を大切にしたい。

根底にあるのは、人に喜んでもらうことなんだろうけど、自分の身を切ってサービス提供してもちょっとしんどい。

逆の立場だと受け取りづらい。

だから自分の取り分がある上で、何か仕掛けたいと考えています。

 

 

誰かとただ飲みにいくだけならお金を払うだけでいいですが、せっかくならお互いの仕事とかに活きるwinーwinでありたい。

ただ、精神的に満たされるだけじゃなく、具体的な支援もできる環境は整えたいと思いました。

 

それをしている人がいることを知っているので。

そのためにみんながどんな困りごとがあって、どんな環境が楽しいのか聞いてみたいと思います。

今日も膝と膝を突き合わせて楽しんでくるぞ!

本日もご安全に!