大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

書くこと思いつかなかったので、思いつきです。

こんばんは。

 

寝そうになりながら重りを挙げていました、大成です。

 

決断をして、自分の中で目指す方向が変わると現実がちょっとずつ変化します。不思議です。

そして、その決断が大きければ大きいほど、目に見えて変わって見えます。

 

まぁ、その決断は書きません。笑

 

 

決断で満足しないためにも、決断した時は維持できるように環境も変えてみます。

環境って言っても、家の空間が主です。

ほとんどそこで生活しているので。

 

部屋の中だったり、帰ってからの動線を決めてみたり。

些細なことから変えてみる。

あくまで一気に変えないことが続けるコツだと思います。

僕は一気に変えたくなるので、途中で疲れて辞めた失敗がたくさんあります。

 

 

失敗も、先に繋げることを見越していないと、うまくいかなかった経験をしただけになってしまいます。

次の行動まで考える、振り返りの時間を取らないと僕は繋げられませんでした。

 

振り返りの時間を取るって言っても、その場で(5分ぐらい?)考えてみると大体出てきます。

あとはそれがうまくいけば繰り返し、失敗したらまた考えてみる。そのパターンを決めてしまう。

 

 

今日は仕事で外回りをして車にたくさんのものを積んできました。

その時も、僕の場合はまとめて無駄がないようにやろうとすると大体何か忘れます。

だから、思いついた順で、一つずつ確実に片付けることにしました。

すると、忘れ物しません。

 

 

書きながらまとめてみましたが、何か思うようにいかない現実にぶち当たった時は、まず決断してみる。そして、そのやると決めたことを続けられるパターンを考えてやってみる。パターンは随時更新すること。

 

 

はースッキリした。

筋トレも終わったので帰ってさっさと寝ます。

明日もご安全に〜!