大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

葛藤

おはようございます。

朝起きて筋肉痛があることで嬉しい野村大成です。

 

今、理想を追求しながら働いている。

どんな理想かというと、

圧倒的な成果を上げ続けるセールスマン。

 

 

経営者になるには

成果を上げ続けなければならない。

従業員を守るために。

(厳密には、成果を上げ続ける判断力を養うのかな?)

 

そして、圧倒的でなければ、普遍的な成果だと他の人を守る余力がない。

 

ここまではいいけど、

考えていて気づいたことは、その理想の絵の中に

自分1人しか想像できていないこと。

 

これでは、周りに支援者は増えるはずもなく

相棒みたいなパートナーもできるわけがない。

だって、求めているのは表面上だけで

イメージでは1人の姿しかないから。

 

そして、きっと圧倒的な成果もあげられない。

だって、1人より2人、3人、、と協力者が増えた方が成果は上がるはずだから。

 

 

なんで気づいたかというと

人に自分の仕事をしてもらったとき。

その教える時間がもったいないと思ったから。

 

あー、自分の仕事したい。

と思いながら教え終わった後に、

あれ?でもこれって、作業としては進んでるよな?

って疑問が湧いた。

 

まだ1人で戦っているんだな〜。

頼れば力を貸してくれる人は今までたくさんいて

今もいるはずなのに。

 

1人になりたくなる謎が解けた。

ちゃんと自分の理想に向かっていた。

だから、正しい理想を持つことは大切なんだな〜。

 

 

今までは好きで1人になっているわけじゃないと思っていた。

だけど、望んでいないと思っていた選択は、実は自分が望んでいたこと。

「みんなで勝つ」

「みんなで達成する」

その経験がないわけではない。

 

ってことは、「自分ができないといけない」って思う何かがあるんだろう。

 

改善するには心の底からの

他人への感謝の心と、貢献する気持ちがあれば

結果は変わっていくと思う。

 

あとは納得感の問題なので、

なぜそこまで、自分ができないといけないと思うのか。

この問題に向き合っていきます。

 

ファイト一発!