大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

休日の過ごし方①

こんにちは。

本日は、昨日の振替ということで休日。

って事で休日について。

 

 

朝ゆっくり起きて、部屋の掃除をし、

漫画喫茶で昼食をとってます。

 

休日は人それぞれの過ごし方があると思いますが

自分はいつもと違うことをする時間と決めました。

 

今まではいかに活動せずに、好きなことだけをするか。を考えていましたが、

最近はいくら寝ても、ダラダラ過ごしても、

何か満たされない。。

 

そこで、普段のルーティンをあまり崩さない方が

いいんじゃないか?と思うようになりました。

 

活動量はそのままに、心のリフレッシュを兼ねて

いつもと違うことをしてみる。

具体的には、今日は部屋の掃除をしてみて配置換えをしてみた結果。

 

 

最近疲れているから と、掃除は乗り気ではなかったですが

やってみるとスッキリしました。

 

1番プライベートな空間だからこそ

綺麗に保つことは大切かもしれません。

 

そして、この後は漫画を読んで

少しだけ勉強して

後は明日からの仕事に備えていきます。

 

まだ半日ですが、このまま夜を迎えると

スッと寝れそうな適度な疲労感も感じてます。

 

 

仕事のことばかり考えなくても

休日の過ごし方次第では

仕事のパフォーマンスも向上できそうだなと思いました。

って事でワンピースの新刊、ジャンプ読んできます^_^