大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

偉そうなこと言っておいて…

おはようございます。

母方の実家へ移動していたらすっかり夕方になってしまいました。野村大成です。

 

人気と認知を増やしたいとかぼんやり考えていますが、その先の展望がないです。

自分でビジネスをしている訳でもないので。。

 

でも、サラリーマンだからできることとか、しとかないといけないことがあると思うんですよね。

 

 

これからの時代は…

今はいいですが、そのうち自分の力で生き残りをかけた世界に飛び込みます。

そこは結果とそれに伴うお金がなくては生きていけなくて、今(サラリーマン)のまま足し算で増える給与では、自由を勝ち取れません。

 

サラリーマンを否定している訳ではなくて、それだけじゃ不安だよね、動かせるお金は大きくならないよね。ってこと。

 

決まった時間に会社に来て、終わりのチャイムを待つように働いているだけでは、動かせるお金は大きくならなくて。

1人の人生ならまだ良いものの、家庭も持ちたい、子供も欲しい、親にも…

守る人が増えれば増えるほど、扱うお金は大きくならないといけない。

 

 

調べると、24歳(同年代)までの平均年収は約330万円前後。

中には残業が多く年収が多い人もいるでしょうが、何が大事なのか。

 

お金を貯めるのも一つ。スキルを磨くのも一つ。人脈を広げるのも一つ。

 

大切なのは、何かに力を集中すること。

わかってても、どこに張ればいいかわからん!笑

 

 

シンプルな時代に生まれたかったと思うけど、それはそれでつまらなかったかも。

いつもブログに書いて終わりってパターンが多いので、この4連休で深めて行こうと思います。

 

それではこれからBBQが忙しいので失礼します。

本日もご安全に!