大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

キングダムは最高。

おはようございます。

結局、減量食が一番健康的なので、普段の弁当が減量食になりました。野村大成です。

 

昨日、夢を持つことについて青臭く考えてみました。

結局、今のところ楽をしたい考えの方が勝っているように思います。

最低限のやるべきことをやって、それでよしって感覚。

 

それはそれで必要な時期かもしれないけど、少し不安になる。この先も頑張れなかったらどうしよう。

 

不安にはなるけど、やりたいことをやるって抽象的に捉えたら、今楽してることも、夢に向かうことも、同じなのかもしれない。

 

 

そして、道を絞ることに抵抗があるなとも思った。

どういうことかというと、その道の先での失敗が怖いというか、途中で進路変更がきくようなポジションがいいなと思ってしまった。

 

けど改めて、それでは何者にもなれない。

誰かになりたい訳ではないけど、自分はこういう人間だっていう、何者かにはなりたい。

 

こういう時に、答えを外の情報に求めがちだけど、答えは自分の中にしかなくてやりたいことに向き合い、そこで出会った人との繋がりの中から導くものだとキングダムから学んだ。

 

本当に学びが多い漫画。

それでは本日もご安全に!