大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

九州最高ったい。

こんにちは。

 

九州に来て博多かぶれを起こしています。野村大成です。

しかし、博多弁はかわいいですね(^^)

九州最高です。

 

昨日は毎回九州に来たら寄るお店で美味しいものを食べ、お酒の力も借りて社長、部長と腹を割って話せました。

 

分かったことは、チャレンジしていい環境にあって、もっと自分を表現して挑戦しても大丈夫ということ。

社長の息子だからとか関係なく、任されたこと以上にやりたいことをやってきた人たちだからこそ、

僕もやることをやった上でこうしたい、ああしたいって動くことをやらせてもらいます。

 

やり抜いてから考える。やりながら考える。

あの初心者の、仕事を覚え始める時の「初めてやってみてから1人でできるようになるまで」のスピード感を大切に、思いついたことはなんでも様々こなします。

 

 

そしてそのあとは、約半年ぶりに博多にいる友人と会いました。

彼女は紆余曲折があって今落ち着いている段階で、その紆余曲折を聞かせてもらいました。

 

普段は距離的にもなかなか会えませんが、かつて同志だった友人と、また会って語り合えることがすごく嬉しいです。

 

 

さて、今日は九州展示会1日目です。

準備はしてきたので、あとは始まってみての感触を探りにきました。

規模としては幕張より小さく、コンパクトな会場です。

 

しかし、全然お客さんが来ません。。

さー、どうすればいいか。

最初こそ、どうすればいいか分からず途方に暮れていたものの、でもそれをどうにかするのが今の仕事だと思うと前を向けました。

 

印象的なのは、持ってきた商品の取り扱いがほとんどなさそうということです。

関東ではもう少しカタログが配れたものが、どういったものか足を止めて見ることもない。

 

お客様の元へどう届けるのか。あまりイメージが湧きませんが、そもそも必要ないものは売れません。

なんか悔しいです。久々に自分の力のなさを痛感する瞬間というか。。

とても前向きな悔しさなのでいい経験をさせてもらっています。

会場でこんな顔している人いたらきっと僕です。

f:id:taison7653:20190913150125j:image

 

とにかく自分が動かないと変わらないので色々試してみます。

では、華の金曜日もご安全に〜