大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

自分ルール

おはようございます。

ブログを書き始めてから人の暖かさに

感謝が止まない野村大成です。

 

少し自己紹介がてら書こうと思います。

 

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが

趣味として筋トレをしております。

 

f:id:taison7653:20190610000632j:image

(筋トレの写真はインスタにあげてるので

お手数ですがフォローしてもらえればフォローお返します!→ taison7653)

 

そんな筋トレも目標は特になく

(自分の認識では趣味なので)

楽しくできればいいかなと思っていました。

 

 

ただ、自分ルールがあるのとないのでは楽しさが全然違うことに気がつきました。

 

きっかけは、幼少時代にあります。

一人っ子で、想像遊びが得意だった大成少年は

事あるごとにルールを決めて遊んでました。

 

「横断歩道の白いとこ以外は落ちて死ぬ」とか。

「あの信号渡れたら遅刻しない」とか。

誰もが一度はやったことあるんじゃないかなと思います。(どうなんだろう。笑)

 

 

そして、そのルールが厳しいほど燃えるんです。

きっとドMなんだと思います。

 

そして、今回自分が筋トレに課したルールとは

 

 

 

「一番きついとされる、脚のトレーニングを

必ず1週間の始まりに持ってくること」です。

少年時代から比べると内容がすこし成長しました。

 

 

大体1週間ごとで、

腕とか脚とか部位をローテーションするので

必ず始まりの日があります。

 

脚は筋肉が大きい分、筋トレも比例してきつい。。

(様々なデータがありますが、全身の筋肉の半分以上は下半身にあります!)

 

今回は月曜日に行いましたが

終わってみて思うのは

 

 

「これ以上の負荷はないと思ったら、1週間楽勝じゃん!」

 

…きっとドMなんだと思います。

 

 

私、こんな自分ルールあるよ!って方は是非教えてください(^^)!!