大成がつぶやきます。

理想に生きるリアルを書きます。

読書習慣、はじめました。

おはようございます。

 

昨日、「伝説の新人」を読んでみて

第10章 伝説の新人は、読書量が違う。

この章を読んでドキッとしました。

 

読書をすることは大切だと知っていても

していない現実に危機感を覚えました。

 

大体ネットの調査を見ても

社会人で半分の人は本を読まない。

忙しいから読む暇がないらしい。

 

忙しいから読めないのか。

読まないから忙しいのか。。

 

少なくとも、どっちの経営者についていきたいかって思ったら、答えは明確ですよね。

 

 

現在週末に2〜3冊読む程度。

週2冊/月8冊が平均的な読書量。

 

まずは倍にしてみよう。

週に4冊は読む!

 

アプリで管理して、1週間ごとにシェアするようにすれば

もう、やるしかない。。

 

まずは、やる環境を整えること。

筋トレの日と読書の日と交互にやろう。笑